1ヶ月ほど前になりますが GWはポルトガルへ行ってきました。 いぇい♡




00.jpg
イスタンブール空港で乗り継ぎ。深夜なので人が少ない。


0000.jpg
飛行機が来るまで8時間も待つため予約した宿で仮眠を取る。


00000.jpg
ホテルのベランダから。猫にえさをあげるおじいさん。


01.jpg
リスボンに着きました。緑色のタイルがおしゃれ。


02.jpg
地下鉄の天井は丸い。


03.jpg
2階建てでこんな風になってます。


04.jpg
壁にはうさぎ。かわいい。


05.jpg
ファティマからオビドスという街へやって来ました。


06.jpg
火で炙ったソーセージとチーズ、ジンジャと呼ばれるさくらんぼのお酒を飲む。


07.jpg
店内の灯りがいい感じ。


08.jpg
シルバニアファミリーみたいなホテルに泊まりました。


09-3.jpg
朝食。どこの店もパンとチーズがやたら美味しかったです。


09-2.jpg


10.jpg
オビドスはいたる所が本当にかわいい。人口800名程の小さな町です。


11.jpg


12.jpg


13-2.jpg


14.jpg
城壁から。


15.jpg


13.jpg


16.jpg
移動中の高速バスから。風力発電の風車をよく目にしました。


17.jpg
ベレン地区。テージョ河は天気のせいかなんかちょっとドブ川みたいだった^^
世界一美味しいと言われている店のエッグタルトを食べる。
食べ物を並んで購入したのはじめてだ。。


18.jpg
リスボンの下町と呼ばれるアルファマ地区。


19.jpg


20.jpg


21.jpg
地元の大衆食堂みたいな店でいわしとか食べる。


22.jpg
スーパー。
肉がすごく安い。ステーキ肉が一枚1.5ユーロとか。
かわりに野菜や果物、魚が高かったのが印象的でした。


24.jpg


23.jpg
タイルかわいい。


25.jpg


26.jpg
さようならポルトガル。


日本との時差8時間という事もあり、現地時間の夕方になると日本時間の真夜中2時3時って事で
フラフラになり全力で楽しめなかったのが心のこり。
予定してた目的の達成度は60%程なので、機会があればまた再訪したい所です。

ポルトでポートワイン飲んだりナザレで大西洋を堪能したり、
後ここも行ってみたい。
シントラのレガレイラ宮殿

05/31|写真コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
photo121029

手ブレた。給水塔っていいですね
10/29|写真コメント(0)トラックバック(1)TOP↑
予てより気になっていた埼玉県行田市にあるオートレストラン
「鉄剣タロー」へ行ってきました。

好事家の間では有名らしく既に幾つものブログ様で取り上げられておりますが
ここは管理人視点でご紹介しようと思います。



タロー01

外観



タロー02


タロー03

入った途端テンションmaxxxxxxxxxxx
無人だった事もあってか違う世界へ来たような不思議な気持ちになりました。
『未来デスカ過去デスカ?』



タロー04


タローa

ナンノ?



タロー05


タロー06

レトロゲームが多い中スペースインベーダーは新しい筐体で健在。
奥の方はマチャアキの麻雀が並んでた



タロー07

キャラ不明なぬいぐるみ



タロー08


タローc

やたら親切です。



タロー09


タロー10

2つの自販機ははじめて見ます。
トーストサンドはこわれてたので左のバーガーを食べる事にした。


タロー11

カウントダウン


タロー12

箱がいかす。テーブルの上には季節の花が飾られており
古いながらも手入れが行き届いてました。


タロー13

奥の「麻雀 宇宙の神秘」気になる・・・



タロー14

とにかく古い施設なのでこわれたゲームや自販機が多い



タローb

左の衣装ケースはなんぞ?と覗いてみると


タロー15

メダカが泳いでた



タロー16


タロー17



タロー18

このキャラかわいい



タロー19

以上、テクノポップなオートレストラン「鉄剣タロー」でした。
住所:埼玉県行田市下忍315-1

この日は他のオートパーラーにも行ったので、そちらは後日upします。
06/17|写真コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
日食が観られずくやしいので、今更ながらめずらしくもない
2011年12月10日〜11日にかけて撮影した皆既月食の写真を載せます。

素人がヘタッピながら必死こいて撮りました。三脚もってないので手ぶれに苦労した。。

皆既月食
※PENTAX K-x 望遠を使用(パンダカラー) ※画像加工してません


「厨的には日食より月食の方がロマンを感じる」とは友人の言葉(コピペ)
ごもっとも!
「月食」→「月蝕」と書かれた方がさらに拗らせハートをくすぐります。

◯紅い月はかっこいい◯
05/21|写真コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
第一デパート

daiichi_depart01



daiichi_depart02



daiichi_depart03



daiichi_depart04



daiichi_depart05



daiichi_depart06



daiichi_depart07



daiichi_depart08



daiichi_depart09



daiichi_depart10



2012年5月15日 閉店。 おつかれさまでした。
05/15|写真コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
カレンダーとアーカイブ
カテゴリー
プロフィール

mapico

Author:mapico
いろいろと地味

World-Word-翻訳