
--/--|スポンサー広告||TOP↑
1ヶ月ほど前になりますが GWはポルトガルへ行ってきました。 いぇい♡




00.jpg
イスタンブール空港で乗り継ぎ。深夜なので人が少ない。


0000.jpg
飛行機が来るまで8時間も待つため予約した宿で仮眠を取る。


00000.jpg
ホテルのベランダから。猫にえさをあげるおじいさん。


01.jpg
リスボンに着きました。緑色のタイルがおしゃれ。


02.jpg
地下鉄の天井は丸い。


03.jpg
2階建てでこんな風になってます。


04.jpg
壁にはうさぎ。かわいい。


05.jpg
ファティマからオビドスという街へやって来ました。


06.jpg
火で炙ったソーセージとチーズ、ジンジャと呼ばれるさくらんぼのお酒を飲む。


07.jpg
店内の灯りがいい感じ。


08.jpg
シルバニアファミリーみたいなホテルに泊まりました。


09-3.jpg
朝食。どこの店もパンとチーズがやたら美味しかったです。


09-2.jpg


10.jpg
オビドスはいたる所が本当にかわいい。人口800名程の小さな町です。


11.jpg


12.jpg


13-2.jpg


14.jpg
城壁から。


15.jpg


13.jpg


16.jpg
移動中の高速バスから。風力発電の風車をよく目にしました。


17.jpg
ベレン地区。テージョ河は天気のせいかなんかちょっとドブ川みたいだった^^
世界一美味しいと言われている店のエッグタルトを食べる。
食べ物を並んで購入したのはじめてだ。。


18.jpg
リスボンの下町と呼ばれるアルファマ地区。


19.jpg


20.jpg


21.jpg
地元の大衆食堂みたいな店でいわしとか食べる。


22.jpg
スーパー。
肉がすごく安い。ステーキ肉が一枚1.5ユーロとか。
かわりに野菜や果物、魚が高かったのが印象的でした。


24.jpg


23.jpg
タイルかわいい。


25.jpg


26.jpg
さようならポルトガル。


日本との時差8時間という事もあり、現地時間の夕方になると日本時間の真夜中2時3時って事で
フラフラになり全力で楽しめなかったのが心のこり。
予定してた目的の達成度は60%程なので、機会があればまた再訪したい所です。

ポルトでポートワイン飲んだりナザレで大西洋を堪能したり、
後ここも行ってみたい。
シントラのレガレイラ宮殿

05/31|写真コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
www.flickr.com
mapico_'s items Go to mapico_'s photostream
プロフィール

mapico

Author:mapico
いろいろと地味

カレンダーとアーカイブ
カテゴリー
World-Word-翻訳
